SSブログ

今日の「知っとけ!トレンドニュース」

 

スポンサードリンク

石田純一 東尾理子 ダウン症 確立 [芸能]

石田純一 東尾理子 ダウン症 確立は?


石田純一さんと東尾理子さんに待望の第一子が誕生しましたね。

以前、クアトロテスト検査で子供にダウン症の陽性反応が出ていました。

陽性反応といっても、確率的には82分の1。


そんな中、東尾理子さんは、羊水検査を拒否し、どんな子供でも受け入れると発表しています。



まあ、これは当たり前でしょう。

自分の子供です。

ダウン症だから云々言っていたら、子供を生む資格も子供を作る資格も、育てる資格もないと個人的には思います。



そんな中生まれた待望の一子。

3,362グラムの元気な男の子。 名前は「理汰郎(りたろう)」


2人の名前「理子」と「太郎」(石田純一の本名)から「リタ君」と呼んでいた。

でも、「リタ」だと女の子っぽいと、石田純一さんが主導権を握るかたちで「りたろう」にしたとか。



石田壱成さんもお祝いのコメントを発表していましたね。



ダウン症なのかどうか、詳しい発表はまだありませんが、今のお二人にとっては、そんなことはどうでもいいのではないかと思います。


それよりは、二人の間に生まれた子供に感極まっているのではないでしょうか?


しかし、もしダウン症であっても、そうでなくても、発表はするでしょう。

それでも、二人にとっては宝だと思います。


今回のこの石田純一さんと東尾理子さんの子供の件で、クアトロテスト検査という言葉が広く広まったと思います。


おそらく、今後妊娠された方でこのテストを受ける数は増加するのではないかと思います。


しかし、もし、陽性反応が出て、ダウン症の可能性があったとしても、今回の東尾理子さんのように、我が子を愛する気持ちだけは忘れないて欲しいと切に願うばかりです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。